コンタクトレンズ
レンズにある英語の刻印は何ですか?レンズにある英語の刻印は何ですか?
簡単に表裏を識別するのためのマークになります。
装用すると相手側から見た時に正常に、見えるような向きで装用してください。
装用すると英語の刻印はほとんど見えなくなります。安心してご利用ください。
レンズの表裏の見分け方を教えてください。
レンズは装着される前に水分を切り、水分をよく拭き取った人さし指の腹の上に乗せてください。 正常な状態ですと、レンズはきれいなおわん型になりますが、レンズが裏返しになっていると、レンズのふちがそり返って見えます。ASTIGRAMのレンズはエッジ部分にアルファベットの印がある製品(一部の製品)があります。
レンズを外側から見たときにアルファベットが正常に見える向きで装用してください。
長期期間用レンズの使用期限はいつまでですか?
レンズの使用期限は装用期間により異なります。
1ヶ月/3ヶ月用の場合は製造日から約5~8年、6ヶ月/1年用の場合は製造日から約10年です。
痛みや装用感について
目がしみる、ちくちくする、ゴロゴロ感、しっくりこない等のレンズの装用感には個人差がございます。 こまめな洗浄、手入れを心がけて頂きレンズが乾燥しないように管理をお願い致します。
乱視用のコンタクトレンズはありますか?
はい、ASTIGRAMは乱視用に設計された乱視用カラーコンタクトレンズを販売しています。全商品オーダーメイド式となりますので、ご注文時に近視度数・乱視度数・軸度をお知らせください。
着色直径とは何ですか?
着色直径は、グラフィック(着色部分)が配置されている領域の幅を表します。着色直径が大きいほど目が大きく見え、小さいほど自然な印象になります。
ベースカーブとは何ですか?
ベースカーブとはレンズの曲率を示す数値です。 B.C(アジア人の平均角膜曲率は7.60~8.00)と表記されます。
数値が小さいほどレンズの湾曲度が高く、数値が大きいほどレンズが平坦であることを示します。
全体直径と着色直径の違いは何ですか?
全体直径はレンズ全体の直径を指しますが、着色直径は特に色とパターンが配置されている領域の幅を指します。
1日使い捨てレンズを、2日以上使用できますか?
いいえ、できません。
本来の用途を超えて1日使用するレンズを再使用すると、目の疲労、乾燥、発赤、その他の副作用が引き起こされ、角膜損傷などの潜在的な合併症につながる可能性があります。
レンズはきれいに洗浄されていれば、他人と共有しても安全ですか?
レンズは絶対に他人と共有してはいけません。レンズを他人と共有すると、他人の目からお客様の目に異物やウイルスがうつる可能性があり、角膜炎や目の感染症などの症状を引き起こす可能性があります。
マンスリーを頻繁に装用せずに、レンズケースの中で洗浄保存液に入れて1ヶ月間保管しました。来月も再利用できますか?
毎日装用せずにレンズを洗浄保存液内で保管した場合でも、推奨装用期間が経過した後は再使用しないでください。推奨期間は実際の装装用に関わらず、開封初日からとなります。
ウェブサイト上の発色と実際のレンズの発色が異なる場合があるのはなぜですか?
本来の瞳の色や照明、形状などの、さまざまな条件により色の見え方が異なる場合があります。ご購入前にこれらの要素をよくご検討ください。
レンズに使用されている素材は何ですか?
ASTIGRAMの製品はすべてHEMAで作られています。
商品を受け取った時点で外箱は開封されておりました。欠陥はありますか?
頻繁な環境変化により海外輸送中に外箱が開封された場合でも、中のレンズは1枚ずつ個別に密封されておりますので、安心して装用していただけます。もし、中の個別包装にも損傷が見られた場合は、お受け取り日を基準に7日以内にカスタマーセンターへご連絡ください。
カラーコンタクトレンズを装用しても安全ですか?
はい、適切に装用し、メンテナンスを行っていれば、カラーコンタクトレンズは安全です。ASTIGRAMの全ての製品は安全性と品質に関して KFDA 認定を受けています。
ワンデーとマンスリーの違いは何ですか?
ワンデーは使い捨てで、洗浄の必要なく一度だけ使用できるように設計されています。マンスリーは交換頻度が低くても酸素透過性が高く、目の健康に有益です。
眼科で処方箋をもらう必要はありますか?
こちらの商品は、クリアまたはカラーコンタクトレンズの販売に際し、購入時に処方箋の提出が必要となります。 度あり・度なしに関わらず、コンタクトレンズを使用する際は眼科受診が必要です。
眼科で行うのは視力検査だけではありません。目の状態の確認や、コンタクトレンズの形状が目に合っているかどうかも診ます。
コンタクトレンズが初めての場合には、使用上の注意点なども丁寧に教えてくれます。
目のトラブルを避けるためには、たとえ度なしのコンタクトレンズであったとしても眼科受診は必須となります。
左右の度数が異なる場合はどう購入すればよいですか?
ASTIGRAMは、左右の度数が異なっても、それぞれの度数に合わせて1箱にまとめて製造するため、購入の際にオプションから左右それぞれの度数をご選択ください。
左右の度数が異なるからと、 2箱買う必要はありません。
レンズの製造日や消費期限を確認するにはどうすればよいですか?
製造日と消費期限はレンズのラベルに記載されています。ラベルに記載されている「MFD」が製造日、「EXP」が消費期限を示しています。ご確認ください。ASTIGRAMの製品は全てご注文後に生産されるため、新鮮なレンズをご提供しております。ご安心ください。
カラーコンタクトレンズとは何ですか?
カラーコンタクトレンズは、見た目の美しさを高めるためにレンズに色を追加したものです。ファッション業界でもよく使われており、特にK-POPアイドルの間で人気が高まっています。
カラーコンタクトレンズの利点は何ですか?
カラーコンタクトレンズを装用すると黒目が大きく見え、よりはっきりとした印象になります。さらに、レンズの色に応じてさまざまなスタイルを試すことができます。
サンドイッチ製法とは何ですか?
着色層が直接目に触れない層構造を指します。ASTIGRAMの全てのレンズはサンドイッチ製法で製造されています。
レンズはハードですか、それともソフトですか?
ASTIGRAMのカラコンは全てソフトレンズです。柔らかい素材で作られているため、適応しやすく、メンテナンスも簡単です。
注文
一度に何箱まで購入できますか?
コンタクトレンズの購入には、通関の際に薬事法による数量制限がございます。以下の制限を守ってご注文ください:
- ワンデー:12箱まで
- 2週間用:2枚入 4箱まで / 6枚入 1箱まで
- 1ヶ月/3ヶ月/6ヶ月/1年用:2箱まで
この制限は通関規制によるものですので、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
度数入力方法がよくわかりません。
処方箋やによって数値の名称が若干異なる場合がございます。
もし入力方法にご不安があれば、処方箋やお使いのレンズの箱の度数部分のお写真を、カスタマーセンターに送っていただければ確認も可能です。
キャンセルしたいです。
ASTIGRAMのレンズはオーダーメイド式であるため、ご注文完了後すぐに製造が始まるために、ご注文完了後のキャンセルはいたしかねます。ご注文の詳細をよくご確認の上、ご購入ください。
注文した商品の一部をキャンセルしたいのです。
ASTIGRAMのレンズはオーダーメイド式であるため、ご注文完了後すぐに製造が始まるために、ご注文完了後のキャンセルはいたしかねます。ご注文の詳細をよくご確認の上、ご購入ください。
注文内容の変更はできますか?
ASTIGRAMのレンズはオーダーメイド式であるため、ご注文完了後すぐに製造が始まるために、ご注文完了後の変更はいたしかねます。ご注文の詳細をよくご確認の上、ご購入ください。
支払い方法を変更できますか?
サイト安全取引のため、お支払い方法の変更はできません。
注文から発注までの時間はどれくらいかかりますか?
ASTIGRAMのレンズはご注文後約7~10日お時間をいただいております。
※土日・祝日(韓国基準)を除く
※あくまでも目安のため、交通状況・天候のトラブル、諸事情により遅れる場合がございます。
注文の支払いを完了する際に問題が発生しました。
クレジット カード支払いに関するエラーメッセージが表示された場合は、まず入力したカード情報を再確認し、カードの有効期限が切れていないことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、別のお支払い方法をお試しください。入力した情報を確認した後、2 回目の試行でエラー メッセージが表示される場合は、カード発行会社またはカスタマー サービスにお問い合わせください。
どのような支払い方法がありますか?
お支払い方法はクレジットカード(Visa/ JCB / Mastercard / American Express)、Google Pay]がご利用いただけます。
会員以外でも注文できますか?
はい、会員以外の方でもご注文いただけます。ただし、ポイントの蓄積や割引クーポンなどの会員特典はございません。非会員として支払った場合でも、注文の詳細と追跡番号が記載された確認メールが届きます。
クーポンやプロモーションコードを使用するにはどうすればいいですか?
ご購入ページまでお進みいただき、コードを入力すると、割引きが適用されます。
支払いがキャンセルされたのはなぜですか?
国際取引には安全上の問題があることをご理解ください。詳しくはカード発行会社へお問い合わせください。また、このような場合、別のカードまたは他の支払い方法を試してください。
配送
届くまではどれくらいかかりますか?
ご注文完了日から約14~20日間後にお届けとなります。
ご注文が完了してから制作される完全オーダーメイド式であるために、レンズ製造のためのお時間をいただいております。
レンズ製造期間:約7~10日✛配送期間:約5~10日
※土日・祝日(韓国基準)を除く
※あくまでも目安のため、交通状況・天候のトラブル・その他諸事情により遅れる場合がございます。
商品が届きません。
事前にご案内しておりますが、当店のレンズはオーダーメイド式のため、製造に約7~10日ほどお時間をいただいております。お待たせして申し訳ございませんが、ご理解の上、もうしばらくお待ちください。
「配達済み」と表示されているのに商品が届かない場合は、玄関や郵便受けに不在票がないかご確認ください。
長期不在・住所不明などの理由により、配達が滞っている可能性があります。郵便局ホームページからお荷物を追跡し、配達状況をご確認ください。
ご不在のため持ち戻りになっている場合、お荷物はお近くの郵便局にて数日間一時保管されますが、
保管期間が過ぎますと、商品は自動的に韓国へ返送されます。
返送が確認された場された場合、カスタマーセンターへご連絡ください。
発送完了メールが届いたのに追跡できません。
当店は韓国から発送するため、日本に到着するまでの期間は追跡ができず、発送完了から2~3日営業日後から追跡が可能となっております。追跡情報が反映するまでもう少々お待ちください。
配送状況を追跡するにはどうすればよいですか?
商品が発送されると、追跡情報がメールで届きます。提供された追跡番号を使用して、荷物の最新の配送状況をオンラインで追跡できます。 配送追跡URLは以下の通りです。
配送会社(Pantos):http://www.epantos.com/配送に関する詳細はこちらをご覧ください。
数日間同じ配送状況が続いています。
通関、悪天候、または地域の配送状況により、配送処理が遅れる場合があります。これは追跡更新にも影響する可能性があります。更新が予定されているため、もう少しお待ちください。同じ位置から3日間以上更新されない場合は、注文番号を添えてご連絡ください。荷物の配送状況をお調べいたします。
また、発送直後から2~3営業日は日本に到着する前の段階ですので、追跡に表示されません。ご了承ください。
配達予定日が過ぎたのに商品が届いていません。
玄関やポスト(郵便受け)に不在票がないかご確認ください。それでも商品が届いていない場合は、お早めに配達を行った配送業者へご連絡の上、お荷物をお受け取りいただきますようお願いいたします。
※一時保管期間が過ぎると韓国に返送される流れになっております。ご注意ください。
※個人情報の確認が必要であるために、お客様から直接ご連絡していただいております。
商品が正常に受けとれず、返送されました。
再配送の手続きを行いますのでカスタマーセンターへご連絡ください。
※お客様のご都合(長期不在、住所不備、転居等)による返送の場合、恐れ入りますが、再発送にかかる費用はお客様にご負担いただきます。
※オーダーメイド商品のために、キャンセルはいたしかねます。
配送日や配送時間の指定はできますか?
いいえ。海外発送のため基本指定はできません。予めご了承ください。
複数の商品を注文しましたが、まとめて受け取ることはできますか?
発送前にご連絡いただければ、まとめて梱包することも可能ですが、ご希望に添えない場合もございます。ご連絡をいただければ、薬事法に従って可能な限り一度にまとめて、できるだけ早くお届けいたします。
※まとめて梱包しても、送料の返金は対応いたしかねます。
海外への配送は可能ですか?
基本的には日本国内のみの配送が可能ですが、国や地域によっては対応が可能な場合もございます。詳しくはカスタマーセンターへお問い合わせください。
返品交換
返品したいです。
ASTIGRAMのレンズはオーダーメイド式であるために、お客様都合による返品は原則不可能となっております。ご了承ください。しかし不良品等の不備があった場合はもちろん対応させていただきます。
※不良品の対応期間はお受け取りから7日以内にご連絡いただいた場合に限ります。
交換したいです。
ASTIGRAMのレンズはオーダーメイド式であるために、お客様都合による返品は原則不可能となっております。ご了承ください。しかし不良品等の不備があった場合はもちろん対応させていただきます。
※不良品の対応期間はお受け取りから7日以内にご連絡いただいた場合に限ります。
瓶の底にカラコンがくっついている
レンズの性質上、空輸時の温度差などで瓶に張り付いてしまう事が稀にございます。
瓶を湯煎またはドライヤーで軽く温めるか、30秒ほど強く振ることで瓶から外れます。
無理に引っ張るとレンズが破ける恐れがありますので、ご注意ください。
それでも取り出せない場合には商品到着から7日以内にご連絡を頂けましたら保証対応をさせていただきます。
届いた商品が不良品でした。
商品管理には十分留意しておりますが、万一不良品がございましたら、ご使用・廃棄なさらずにお届けから7日以内にお問い合わせください。確認でき次第、再配送を行います。
※下記の場合は対応いたしかねます。
・お届けから7日が過ぎた場合
・事前に連絡なしの返送した場合
・対応が完全に終了する前にレンズを処分された場合
※原則、不具合が発生している商品のみが対象となります。
注文した商品と違う商品が届きました。
下記の確認事項をご確認いただき、商品が異なる場合はお受け取りいただき7日以内にご連絡ください。
【確認事項】
1. 開封前にレンズまたは容器ラベルに記載されている商品名をご確認ください。
2.レンズの表裏の向きが反対になっていないかご確認ください。
※レンズを反対に着用すると色やデザインが異なって見える可能性がございます。
※弊社からの回答が完了するまで、処分せずに保管してください。
※ご連絡は到着後7日以上を過ぎますと、対応いたしかねます。
会員
移転前のASTIGRAMの会員も新しく会員登録が必要ですか?
はい。新しくこちらのサイトから会員登録が必要となります。
まず、サイトが移転した経緯についてご説明いたします。
以前ご利用されていたサイトは本社から業者へ委託してサイトの運営を行っておりましたが
よりお客様と身近にコミュニケーションをとるために、これからは本社が直接ASTIGRAMサイトを運営・販売していくこととなりました。
再度会員登録が必要になる理由につきましては、
「プライバシーポリシー」の規則上、以前のサイトにあるお客様の個人情報は以前のサイト内に限り保存・保護する義務がございます。
つきましては、以前のサイトでの個人情報を移行することが不可能となります。
よって、リニューアルしたサイトから新しく会員登録をしていただく必要がございます。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんがご理解いただけますと幸いです。
ログインできません。
大文字と小文字が間違って入力されていないか、Capital Lock 状態になっていないかを再確認してください。それでも解決しない場合は、「パスワードをお忘れですか?」からパスワードの再発行を行ってください。
※以前のASTIGRAMサイトをご利用のお客様は新しく会員登録が必要となります。お手数をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
パスワードを忘れました。
ログインページには「パスワードをお忘れですか?」をタップしてください。次のページからメールアドレスを入力していただくと、パスワード再設定URLが送信されます。この URLを通してパスワードの再設定を行ってください。
注文確認メールが届きませんでした。
確認用のメールは、事前に登録されたメールアドレスに自動的に送信されます。注文時に登録いただいたメールアドレスをご確認ください。
*メールアドレスが見つからない場合は、迷惑メールボックスをご確認いただくか、メールボックスがいっぱいになっていないかご確認ください。
*HotmailやYahooなど一部のメールドメインではブロックの問題が発生する場合がございます。この場合は、Gmail を使用して登録することをお勧めします。
どうすれば会員になれますか?
上部の人型アイコンをクリックし、「アカウント作成」を押して会員登録を進めてください。
コンタクトレンズの管理
コンタクトレンズは初めてで装用すると違和感があります。
コンタクトレンズの装用感を不快にさせる要因は様々です。要因としては、汚れた手でレンズを装用すること、1 日 8 時間以上レンズを装用すること、乾燥しやすい外的環境条件が挙げられます。レンズの装用感は個人の体調によっても異なるため、この不快感は必ずしも製品の問題によるものではありません。心配な点やご不明な点等ございましたら、カスタマーセンターへご相談ください。
マイナス視力ってどういう意味ですか?
マイナスは目自体の度数ではなく、目を調整するために必要なレンズの補正を示します。
まず、近視とははっきりと見るために物体を目に近づける必要がある状態を指します。ほとんどの方は近視であり、これに対処するためにマイナス度の矯正レンズが使用されます。
対照的にプラス視力または遠視は、遠くの物体をはっきりと見ることができ、矯正にはプラスレンズが使用されます。
したがって、視力矯正用のコンタクトレンズにはプラスまたはマイナスの度数が使用されます。
コンタクトレンズを装用すると視界がぼやけるのはなぜですか?
きれいなレンズ液でレンズをよくすすぎ、再度装用してください。これらの手順を行っても視界がぼやける場合は、眼科医の診察を受けてください。
ほとんどの場合はレンズに日焼け止めやファンデーション等の油分が多く含まれる化粧品が指に付着しているにも関わらず、その指でレンズを装用することにより、ぼやけて見えることが多いです。油分は一度レンズに付着すると、なかなか落ちにくいので、レンズを装用する前には必ず、指をきれいに洗ってください。
コンタクトレンズ管理方法
レンズの取り外しとクリーニングの手順を説明します。
1. 石けんで手をきれいに洗います
2. 目薬を塗布し、瞳を潤わせてからレンズを取り外します
3.レンズを指の腹に乗せ洗浄液をたっぷりかけます
4.上下左右に直線的に軽くこすり洗いし、洗浄液ですすいでください
5. 効果的な消毒を行うため、凸面を上にしてレンズを清潔な保管ケースに少なくとも 6 時間置きます。
※レンズケースは常に清潔に保ち、3ヶ月ごとに交換してください。
※使用の前後にレンズをすすいでください。
※レンズケースの内の水は水道水ではなくレンズ用洗浄保存液で洗い流してください。
コンタクトレンズの注意点
1. レンズの装用時間は 1 日 8 時間未満をお勧めします。
2.目の病気やレンズアレルギーがある場合は、コンタクトレンズを装用しないでください。
3.レンズを装用している間は目薬を使用しないでください。
4. 破損したコンタクトレンズや使用期限切れのコンタクトレンズは装用しないでください。
5. 装用中に痛みや異物感を感じた場合は、レンズを外して眼科医にご相談ください。
6. レンズを他の人と共有しないでください。
レンズの取り外し方
1. 鏡を見てコンタクトレンズの位置を確認します。
2. 上を向きます。
3. 人差し指で上まぶたを持ち上げます。
4. 手の人差し指と中指を使って、下まぶたを軽く掴み、下に引っ張ります。
5. レンズ下部を人差し指と中指で軽く持ち、取り外します。
コンタクトレンズを装用する前に何をすべきですか?
レンズを装用する前には必ず手をよく洗ってください。同梱されている説明書をお読みになって、使用の前後にレンズを洗浄してください。装用前にレンズが裏返しになっていないかを確認してください。
レンズやケースを浴室に置いたままにしてもいいですか?
いいえ、浴室は湿度が高いため雑菌が繁殖しやすく、レンズケースも汚れやすい場所です。したがって、レンズは湿気のない場所に保管してください。
コンタクトレンズは1日に何時間装用しなければなりませんか?
1日の推奨装着時間は8時間です。レンズを長時間装用すると、ドライアイ、充血、感染症の可能性が生じる可能性があります。不快感を感じた場合は、レンズを外してください。